新型コロナウィルスの感染拡大防止に関する当社の対応について

2020年 06月01日

2020年6月1日

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する当社の対応について


 当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、2020年2月より各種対策を講じてまいりましたが、引き続き下記のとおり取組・対応を強化してまいります。



1.勤務について

 ・時差出勤(シフト勤務)の実施
 ・テレワークを活用した在宅勤務の実施
 ・出社前に発熱や体調不良の症状がある場合は出勤を控える
  (同居家族に感染の疑いがある場合も同様)


2.感染防止策

 ・国内外出張の原則禁止(Web会議等への切替)
 ・多くの人が集まる会議・イベントへの参加や会食、不要不急な外出の自粛
 ・頻繁な手洗い・うがい、マスクの着用の推奨、アルコール消毒の励行
 ・咳エチケットの徹底
 ・感染または感染疑いがおきた場合の対応を社内に通知


3.実施期間  当面の間

 状況により内容および期間の見直しを検討します。変更がありましたらホームページ上でお知らせいたします。


 今後も、当社社員および関係者の皆様の安全に配慮するとともに、適宜必要な対応を実施してまいります。なお今回の対応により、お取引先の皆様、関係先の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。


■本件に関する問合せ先
  人事・総務部 人事・総務グループ
  TEL 03-5213-4580

以上

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