ソリューション販売

リユース製品による保守延伸サービス

リユース品を活用したお客様のITハードウェアに関するサービスを行います。
リユース製品によるシステム導入費用の削減や、メーカーの保守サポートが終了した製品に対する保守の延伸を、 経験豊富なエンジニアのサービスと共にご提供します。
SIGはお客様の課題をクリアする豊富なノウハウがあります。

主なサービス

1. 保守延伸サービス
サービス内容

メーカーサポート切れとなったハードウェアの保守をお客様の状況やご予算に合わせた最適なサービスをご提供いたします。

こんな課題を解決します
  • メーカーもベンダーもサポートしてくれない。
  • 今期はシステム更新の予算化しておらず、1年間保守を延長したい。
  • 新システムに移行するまでの間の数カ月だけ保守を延長したい。
  • 既存システムは重要なので簡単にリプレースできない。
対応メーカー

CISCO、Sun(Oracle)、Juniper、IBM、HP、DELL、Fujitsu、NEC、NetApp、EMC、Foundry、Alaxala、F5、Packeteer、Extreme、YAMAHA、Nortel、Allied Telesis、APRESIA 他

保守レベル
  • オンサイト保守(現地出張保守サービス)
  • センドバック保守(製品引取り保守サービス)
  • スポット保守(障害発生時の個別対応保守)
    バックアップからのシステムリカバリーサービスも行っております。
2. エンジニアリングサービス
サービス内容

経験豊富なエンジニアがお客様のIT基盤(サーバー、ネットワーク)の設計、構築からその後の運用保守までを高い品質でご提供いたします。

OS:Linux、Windows
仮想化:VMware、Hyper-V、XenServer
クラスター:Cluster Pro、Life Keeper、Cluster Perfect、MSCS、WSFC
バックアップ:ARC Serve、Net Vault、Net Backup、Backup Exec
その他:データベース、ActiveDirectory、ログ管理、監視、スクリプトによる自動化など

CONTACT お問い合わせ

サービスのご相談、資料請求など、お気軽にお問い合わせください。

03-5213-4580(代表)
月~金曜 9:00~17:00

PAGETOP